エラーの原因について、詳細の確認が必要です。
お手数ではございますが現象発生端末より以下の情報を弊社までご提供ください。
■ スクリーンショット
エラー内容がわかるスクリーンショットをお送りください。
■ ログ
お手数ですが以下手順にてログを出力し、ファイルをご提供ください。
<転送ツールにログインできる場合>
以下手順にてログを出力してください。
1. 名刺データ転送ツールを起動、ログインします
2 画面右上の [ 設定 ] アイコンをクリックします
3. 表示される設定メニューより、[ ログ出力 ] をクリックします
4. ダウンロード画面が表示されたら、任意の場所に保存します
ファイル名例:[ 動作ログ_2018**********.zip ]
※出力されたログファイルは暗号化されていますので、そのまま送付いただきますようお願いいたします。
<転送ツールにログインできない場合>
ツールのインストールフォルダより、下記ログを取得してください。
C:\Hammock\BusinessCardManager\Bin\32bit\Log
・AboutTouchContainer_001.log
・AboutTouchContainerUpdate_001.log
■ 現象発生日時(必須)
■ システム情報
1. [ システム情報 ] を起動します。
[ コントロール パネル ] - [ 管理ツール ] -
[ システム情報 ] をクリックします。
※OSにより、以下場所の場合もございます。
[ スタート ] - [ すべてのプログラム ] - [ アクセサリ ] -
[ システムツール ] - [ システム情報 ] をクリックします。
2. メニューバーより [ ファイル ] - [ エクスポート ] を
クリックします。
→「ファイルのエクスポート」ダイアログボックスが表示されます。
3. 保存する場所:デスクトップ、ファイル名:システム情報
ファイルの種類:テキストファイル
を選択し、 [ 保存 ] ボタンをクリックします。
4. [ システム情報 ] 画面を閉じ、デスクトップ上に生成された
『システム情報』ファイルを開き、『システム名』や『OS名』等の情報が
エクスポートされているのをご確認の上、取得します。
※必要に応じて別途追加取得いただきたい情報をご案内致します。
■イベントログ
1. [ イベント ビューアー ] を起動します。
※ [ コントロール パネル ] – [ 管理ツール ] – [イベント ビューアー ] をクリックします。
2. [ Windowsログ ] の下にある [ アプリケーション ] を右クリックし、
[ すべてのイベントを名前をつけて保存 ] を選択します。
3. 保存する場所:デスクトップ、ファイル名:アプリケーション、
ファイルの種類:イベントログ(*.evtx)を選択し、 [ 保存 ] ボタンを押します。
※表示情報ダイアログボックスが表示された場合、
[ これらの言語についての表示情報 ] をチェックし、
[ 日本語 ] にチェックを入れます。
4. 次に [ システム ] を右クリックし、[ すべてのイベントに名前をつけて保存 ] を選択します。
5. 保存する場所:デスクトップ、ファイル名:システム
ファイルの種類:イベントログ(*.evtx)を選択し、 [ 保存 ] ボタンを押します。
※表示情報ダイアログボックスが表示された場合、
[ これらの言語についての表示情報 ] をチェックし、[ 日本語 ] にチェックを入れます。
6. 上記(2) から (5) のファイルの種類を
『CSV(コンマ区切り)(*.csv) 』 に変更し、再度実行し、
「アプリケーション.csv」、「システム.csv」 を保存します。
7.「イベント ビューアー」画面を閉じ、デスクトップ上に生成された
『アプリケーション.evtx』、『システム.evtx』と
『アプリケーション.csv』、『システム.csv』を取得します。
■ダンプファイル
1. [ 名刺データ化依頼 ] ツールを起動します。
2. タスクバーを右クリックし、[ タスクマネージャー ] を起動します。
3. 「AboutTransferTool」上で右クリックします。
4. [ ダンプファイルの作成 ] をクリックします。
5. ダンプが作成されたら保存先が表示されるため、保存先にあるダンプファイルを取得します。