お客さまカルテとは
会社に関連するすべての情報を統合的に把握することが可能です。
各画面のリンクから呼び出せるため、様々なシーンで、「企業」をキーにした活動、人脈、興味の状態が即座に分かります。
特徴
1.ワンクリックで情報集約したカルテを表示できます。
2.タイムラインで取引先に対して行ったアクションが時系列で把握できます。
お客さまカルテ 利用方法
会社のカスタム項目をカテゴリ表示
報告、商談、タスク追加機能
設定・利用方法
1.HotProfileのリード管理など、各画面より該当の会社名をクリック
2.選択した企業に関する情報が集約されて表示されますので、基本的な企業情報や、
これまでの営業活動履歴を確認します。
該当企業への訪問前に今までの活動状況を把握することで、次に必要な対応が明確になり、
効果的な対応を行うことが可能です。
3.入手した情報を持ってお客様先に訪問します。
■画面から会社名を選択
各種機能の画面より参照したい会社名をクリックします。
「名刺管理」「リード管理」は会社名をクリックします。
「会社管理」は会社の詳細画面を表示し、「お客さまカルテを表示」をクリックします。
■お客さまカルテを表示、企業に関する情報を把握する
お客さまカルテのページが表示され、画面左側に各種の情報が集約されています。
タイムラインでは今までの営業活動の履歴が確認できます。
表示する内容については別途設定することも可能です。
訪問前に例えば以下のような状況把握を行うことが可能です。
お客さまカルテの左側メニューにて選択した機能は画面右に表示されます。
また、表示された画面内の項目をクリックすることで別画面で詳細を表示して確認することが可能です。
■お客様先へ訪問する
必要な情報を把握した状態でお客様先に訪問します。
■訪問結果を報告する
訪問した結果を報告します。
訪問した結果をPDCAサイクルの一環として [ 報告管理 ] に入力することで、お客さまカルテの情報として追加され、閲覧が可能になります。
また、この結果をもって、さらなる営業活動につなげることができます。
■未接触の人物を確認し、次のアクションを検討する
組織情報の「未接触の人物」を表示する機能にて、キーマンと接触できているか
確認できますので、キーマンに接触できていない場合は、キーマンの紹介を狙い、
売り上げにつなげます。