プロキシサーバーをご利用の場合、以下ご確認をお願いいたします。
ご確認事項
[ 名刺データ転送ツール ] にログインできないといった場合、原因としてはプロキシ認証や
Webフィルタリングツールの設定による可能性が高いです。
お手数ではございますが社内のネットワーク環境についてご確認をお願いします。
<プロキシサーバーを利用したネットワーク環境の場合>
[ 名刺データ転送ツール ] をご利用の際、事前に以下の設定をいただき、運用をお願いします。
プロキシ設定につきましては、お客様のネットワーク運用における設定となりますため、
お客様のネットワークを管理しているご担当者様(NW管理ベンダ様)にプロキシサーバーの
情報をご確認いただき、設定をお願いします。
■手順
※必要な設定ファイルにつきましては、弊社までご連絡ください。別途送付させていただきます。
設定ファイル(proxyserver-settings.txt)を、お客様環境にあわせて設定変更後、
以下のディレクトリに配置します。
【配置ディレクトリ】
C:\Hammock\BusinessCardManager\Bin\32bit
C:\Hammock\BusinessCardManager\Bin\32bit_依頼状況
上記ディレクトリは、[ 名刺データ転送ツール ] をインストールしますと作成される
ディレクトリとなりますので、[ 名刺データ転送ツール ] のインストール後に配置をお願いします。
※初めて [ 名刺データ転送ツール ] をご利用したのが8.0.0以降のバージョンの場合は
「32bit_依頼状況」フォルダは存在しません。
「32bit」フォルダのみに設定ファイルを配置してください。
■プロキシ環境の確認
プロキシ環境によって以下の設定が必要です。 お客様環境により設定をお願い致します。
(1)現在ログオンしているユーザー資格情報を使用して認証する必要がある環境
(2)認証に任意の資格情報を設定する必要がある環境
(3)認証に任意の資格情報を設定、およびドメイン指定する環境
設定ファイルの差し替え後、[ 名刺データ転送ツール ] を立ち上げなおしていただき、
正常にログインできるかのご確認をお願いします。