サービス利用状況では、各種機能の利用状況を確認できます。
対象機能
-
名刺利用状況(データ化枚数)
- ログインユーザー別
- 全体の利用状況
- 企業情報(企業データ購入数)
- メール送信(直近3か月の配信数)
- Webトラッキング(直近3か月の利用レコード数)
- ファイル添付(項目「ファイル添付」に添付されているファイルの総容量)
- メール送信(直近3か月の問い合わせメール配信数 ※「メール(企業)」の送信件数)
- フォーム営業(直近3か月のフォーム営業の件数)
※ご契約により表示内容が異なります。
※[ 一般 ] 権限のユーザーは名刺(ログインユーザー)のみ閲覧できます。
その他情報を閲覧したい場合は、 [ 管理者 ] 権限のユーザーでログインしてください
※名刺データ化枚数は、名刺データ化依頼後、30分程度でWebアプリの
「サービス利用状況」画面に情報が反映されます。
※部署ごとでの集計は無償オプションです(Ver.9.2.0※2022/07/16リリース にて追加)
ご希望の方はお手数ですがサポートデスクまでご連絡下さい。
確認方法
サービス利用状況は、メニュー右上 [ システム設定 ] - [ サービス利用状況 ] - [ 利用状況 ] から表示できます。
システム権限「管理者」ユーザーの画面
※契約状況により、下記表示される機能の数が異なります。
サービス利用状況
30分程度で情報が反映されます。
名刺データ化利用可能枚数 | 期限内でデータ化できる残枚数が表示されます。 |
名刺残量アラート設定 |
設定した残枚数以下になると [ 通知メールアドレス ] 宛にアラートが届きます。 |
名刺利用状況 | ログインユーザー及び全体の今月、先月、先々月の名刺データ化の状況が確認できます。 |
名刺利用状況詳細 | 名刺データ化利用状況の直近1年分の詳細をエクスポートできます。 |
部署で集計 | 部署ごとの集計が可能です。 ※この機能はお申し込みが必要です。 |
企業情報
企業データ購入数 | 企業データを購入した数が表示されます。 |
企業データ購入利用状況詳細 | 購入した企業データの直近1年分の詳細をエクスポートできます。 |
メール送信
今月、先月、先々月に配信したメールの総件数を確認できます。
※宛先のメールサーバーから応答がなかった、メールアドレスが間違っていた場合なども配信数に含まれます。
※契約数を超えたメール配信分は超過(別料金)扱いとなります。
Webトラッキング
リードとWebアクセスの履歴をマッチングして、個人が特定できた今月、先月、先々月のログの総件数が確認できます。
現在の一番古いログの日時が下方に表示されます。
※Webアクセス企業ログを取得している場合は個人特定していないログも対象として加算されます。
※契約レコード数を超えた場合、過去のWebアクセス履歴から順番に削除されます。
ファイル添付
カスタム項目で追加した「ファイル添付」に添付されているファイルの総容量が確認できます。
※契約ファイルサイズを超えた場合、ファイルが添付できません。
メール送信(問い合わせメール)
今月、先月、先々月に配信したメール(企業)の総件数を確認できます。
※ホットアプローチ機能が有効の場合のみ表示されます。
※宛先のメールサーバーから応答がなかった、メールアドレスが間違っていた場合は配信数に含まれません。
※契約数を超えたメール配信分は超過(別料金)扱いとなります。
フォーム営業
今月、先月、先々月に配信したフォーム営業送信の総件数を確認できます。
※ホットアプローチ機能が有効の場合のみ表示されます。
※フォーム営業送信に失敗した場合は配信数に含まれません。(※手動実行し「成功(再送済み)」となっているものも同様)
※契約数を超えたフォーム営業の配信分は超過(別料金)扱いとなります。
[ 部署で集計 ] ボタンクリック時の画面
部署単位での利用状況を確認できます。
システム権限「一般」ユーザーの画面