ScanSnap iX1500では仕様により、名刺取り込み時の名刺の向き(表裏)の設定がございません。
名刺をスキャンする際にはおもて面(ホットプロファイルで表面として取り込む側)を
下向き(スキャンする際に自分から見えない向き)にしてスキャンしてください。
※名刺の裏面を下向きにしてスキャンされた場合、
裏面がホットプロファイルで表の名刺画像としてデータ化される可能性がございます。
その場合は、恐れ入りますが、ホットプロファイルWebアプリ上で
名刺画像の「表裏を変更」していただけますようお願いいたします。
▼名刺画像の表裏を変更する方法
なお、表面を裏としてデータ化した場合でも、各情報は正しく登録されます。
以下に詳細を記載させていただきます。
① 裏面の空白面を"表"としてスキャンしてしまった場合でも、
日本語情報を表面として情報を登録しますが、画像は逆のままです。
② 裏面の英語面を"表"としてスキャンしてしまった場合でも、日本語優先になっている場合は、
日本語情報を表面として情報を登録しますが、画像は逆のままです。
Scansnap(スキャナ)での読み込みを行う場合、以下のような手順になります。
Scansnap(スキャナ)の設定方法
1. ScanSnap(スキャナー)のドライバをインストールする。
ドライバのインストールはScanSnap(スキャナー)に付属されておりますDVDからインストール、
またはWeb上から該当のドライバをダウンロードしてインストールします。
2. ホットプロファイルのオンラインヘルプから最新の名刺データ転送ツールをダウンロードし、
インストールする。
3. インストール後、スキャナーの初期設定を行う。
スキャナーでのスキャン初期設定は、以下ご確認ください。
ScanSnap iX1500 初期設定
https://hprhelp.hammock.jp/hc/ja/articles/360039113412