概要
[ 所有データのみ ] のチェックボックスは、ログイン時に必ずチェックが付与され、 デフォルトでチェックを外した状態には変更できません。
[ 所有データのみ ] がデフォルトでチェック付与になっている理由としては、名刺一覧画面が表示される応答スピードを考慮したものとなります。
チェックが付与された状態の場合、個人の名刺枚数のみを対象に処理し、画面が表示されます。
チェックが外れている場合には、登録されているすべての名刺枚数を対象に処理され、応答が遅くなる可能性があります。
上記の理由により、デフォルト設定は[ 所有データのみ ] にチェックが付与された状態となっており変更ができない動作になっています。
代替案
検索条件の保存機能を利用することにより、名刺管理画面のはじめのページを特定条件で絞り込んだ名刺一覧、とすることが可能です。
<手順>
1. ホットプロファイルのWebアプリにログインします。
2. [ 名刺管理 ] をクリックします。
3. 検索メニューから [ 詳細検索 ] タブをクリックします。
4. [ 所有データのみ ] のチェックボックスを外します。
5. [ 検索条件を保存する ] をクリックし、 [ 検索条件の保存 ] のダイアログが表示されます。
6. [ 保存する検索条件名を入力して下さい。 ] の欄に任意で名前を入力します。
(例)[ 全ての名刺データ ]
7. [ 共有範囲 ] にて [ 全体に共有 ] を指定し [ 登録 ] ボタンをクリックします。
8. 名刺管理一覧画面に戻りますので、検索メニューより [ マイ検索 ] タブをクリックします。
9. 選択欄をクリックしますと検索保存したタイトルが表示されますので、先に作成した
[ 全ての名刺データ ] の先頭にある☆をクリックします。
10.クリックすると、☆が★に変わり、こちらの内容が検索メニューのデフォルト設定になります。
上記設定後、名刺管理画面の初期表示は設定された検索結果が表示されるようになりますので、
[ 所有データのみ ] からチェックが外れた状態をデフォルト画面として利用することが可能です。
※上記設定を実施した場合には、初期表示時にすべての名刺が検索されることとなりますため、
画面の表示に時間がかかる場合がございます。
ご理解、ご了承のほどお願い致します。