本記事では「Office365連携」についてご案内します。
Office365連携でできること
概要
ホットプロファイルに登録された名刺データをOffice365の連絡先へかんたんに手動連携することができます。
※連携したいOffice365のアカウントを事前にご準備ください
連携可能な名刺データ
Office365へ連携できる名刺データは以下の通りです。
ホットプロファイル項目名 | 最大桁数 |
会社名 | 255 |
会社名(カナ) | 255 |
部署 |
255 |
役職 | 255 |
姓 | 100 |
名 | 100 |
姓(カナ) | 100 |
名(カナ) | 100 |
電話番号 | 20 |
メールアドレス | 200 |
携帯電話番号 | 20 |
郵便番号 | 8 |
都道府県 | - |
住所 | 255 |
URL | 255 |
Office365のアカウント設定
名刺データの連携を行う前にホットプロファイル側でOffice365のアカウント設定を行う必要があります。
1. ユーザー名をクリックし「マイページ」メニューをクリックします
2. [ マイページ ] - [ 外部連携 ] - [ Office365連携 ] の [ 連携設定 ] ボタンをクリックします
3. 「Office365と連携しました。」と表示がされたら準備完了です
※ブラウザの履歴にOffice365の連携情報が登録されていない場合はログイン画面へ遷移します
ユーザーIDとパスワードを入力して「サインイン」を行ってください
名刺管理画面から連携する方法
ホットプロファイル [ 名刺管理一覧 ] 画面からOffice365にデータを手動で連携します。
1. [ 名刺管理 ] - [ 名刺管理 ] をクリックします
2. 連携したい名刺データにチェックを入れます
3. [ 更新/削除 ] - [ 選択した名刺をOffice365の連絡先に追加/更新 ] をクリックします
4. 確認メッセージが表示されたら [ OK ] をクリックします
5. 「連携処理を開始しました。」のメッセージが表示されます
6. 連携アイコンの色が濃いオレンジ色に変わったらOffice365への連携完了です
※連携結果はOffice365側よりご確認ください
連携に失敗した場合
下記画像のようにアイコンに [ × ] が付いた場合は、再連携をお試しください。
1. [ マイページ ] - [ 外部連携 ] を開き、[ 連携解除 ] をクリックします。
2.「Office 365連携を解除しますか?」と表示されたら [ OK ] をクリックします
※ブラウザにより、表示が異なる場合があります
3. 「Office 365の連携を解除しました」と表示されたら [ 連携設定 ] ボタンをクリックし、
再度連携(手順はこちら)をお試しください
※上記を試しても連携が上手くできなかった場合は、対象の名刺をコピーし、
コピーした名刺での連携をお試しください
補足事項
- Office365 との連携を解除した後、再度連携設定を行うと、既に連携された名刺データの
更新ができません - Office365 側で連絡先を削除した場合、連携していた名刺データを更新しても
Office365 へは連携いただけません - 名刺データを更新した場合、Office365 へ自動更新が行われませんので、都度の連携作業が必要です
- Office365 への連携は一度に100件まで行うことができます
※100件以上の名刺データを選択して [ 選択した名刺を Office365 の連絡先に追加/更新 ] ボタンを
クリックすると、エラーメッセージ [ 100件以上、同時に連携することは出来ません。 ] が
表示されます - アイコンが薄い場合は、Office365 へ連携中となりますので、連携が完了するまでお待ちください