本記事では名刺・リードに付与するタグの作成方法をご案内します。
タグの作成方法
1. メニュー右上 [ システム設定 ] - [ メンテナンス ] - [ 名刺/リードタグ管理 ] をクリックします。
2. 「共有タグ」または「マイタグ」タブを選択し、[ 新規登録 ] ボタンをクリックします。
3. 任意のタグ名を入力し、[ 登録 ] ボタンをクリックします。
※共有タグとマイタグの違いについてはこちらをご確認ください。
「共有タグ」の新規作成ボタンが表示されていない場合
「共有タグ」の新規作成ボタンが表示されていない場合、タグ管理機能が「無効」になっている可能性がございます。
以下の手順にて設定状況のご確認と変更をお願いします。
■設定状況の確認
1. 画面右上 [ ユーザー名 ] - [ マイページ ] をクリックします。
2. [ 機能利用 ] をクリックします。
3. タグ管理が「無効」になっている場合は、システム管理者の方へ権限を付与いただくようご依頼をお願いします。
■権限の変更方法
1. 画面右上 [ 歯車マーク ] - [ ユーザー管理 ] - [ ユーザー管理 ] をクリックします。
2 権限を変更したいユーザーを検索し、 [ 編集 ] ボタンをクリックします。
3. タグ管理の「有効」にチェックを入れます。
4. [ 登録 ] ボタンをクリックします。
5. ユーザー様に再度ログインし直していただき、タグ管理画面が表示されているかご確認ください。
■関連情報