Q.問題/質問
■状況
スマートフォンで名刺を撮影して登録しようとすると、
「登録前の名刺が存在します。登録を続けますか?」と表示され、登録できない。
■利用環境
スマホアプリ
A.回答
■回答内容
前回、スマートフォンで名刺のデータ化依頼をしたときに、依頼が完了していない場合に
表示されるメッセージとなります。
前回の名刺を登録する場合は、「登録を続ける」をタップして、操作を進めてください。
前回の名刺を登録しない場合は、「名刺を破棄」をタップして、新しい名刺の登録を行ってください。
■注意事項
スマートフォンで名刺のデータ化依頼するために [ 送信 ] をタップすると
「名刺のデータ化依頼を開始しました。」と表示されます。
その後、「名刺のデータ化依頼が完了しました。」と表示されますので、
完了のメッセージが表示されるまでアプリを閉じないでください。
完了メッセージが表示されないままアプリを閉じると、データ化依頼が出来ない可能性があります。