Q:質問
名刺データ転送ツールにログインできないため対処方法を教えて欲しい。
A:回答
名刺データ転送ツールにログインできない場合、以下のご確認をお願いいたします。
■確認事項①
稼働環境内のパソコン・スキャナーを利用されているかご確認ください。
ホットプロファイルの稼働環境はこちらからご確認いただけます。
■確認事項②
ログイン情報に誤りがないかご確認をお願いします。
項目名 | 値 |
顧客ID | お客さま固有の顧客ID |
ユーザーID | お客様にて設定したユーザーID |
パスワード | お客様にて設定したパスワード |
サーバー(※) | https://hammock.hotprofile.biz/ |
※Cloudどっと名刺ご利用時の場合は「https://cloudmeishi.hot-profile.com/」を入力してください。
■確認事項③
IPアドレス制御をかけている環境の場合、許可されたIPアドレスからアクセスしているかご確認ください。
IPアドレス制御の詳細はこちらからご確認ください。
■確認事項④
プロキシ環境下で名刺データ転送ツールをご利用されている場合、
所定の場所にプロキシ設定ファイルが配置されているかご確認ください。
プロキシ設定の詳細はこちらからご確認ください。
■確認事項⑤
セキュリティシステムなどの影響により、ログインができない場合がございます。
接続先URLをホワイトリストに登録して動作の確認をお願いします。詳細はこちらをご確認ください。
■確認事項⑥
ご利用の端末の再起動を行い、ログインができるかご確認ください。
■確認事項⑦
最新の名刺データ転送ツールをインストールし直して事象が改善されるかご確認ください。
名刺データ転送ツールの再インストール方法はこちらをご確認ください。
■確認事項⑧
接続しているネットワークを切り替えて現象が改善されるかご確認をお願いします。
■確認事項⑨
上記でも解決されない場合、ログをサポートデスクに送付ください。
ログの送付についてはこちらをご確認ください。
サポートデスクにご連絡いただく際は以下の情報もあわせてお知らせください。
・いつから事象が発生しているか
・エラーメッセージの画面キャプチャ
・複数の端末で事象が発生しているか
・別のアカウントでログインができるか