Q:質問
メール配信のテストのため自分のリードを作成し、自身のリード対してメールを配信を行いました。
メール配信が完了し、メールのステータスが「配信完了」となりましたが、
自分のメールボックスを確認すると配信メールが届いておりませんでした。
届かなかった原因はなぜでしょうか?
※作成したリードは「配信停止」にチェックは入っていない
※迷惑メールボックスには配信メールがない
※同じアドレス宛のテストメールは届く
A:回答
該当メールの状態を確認させていただきましたところ、送信サーバー側で正常送信がされており、
宛先サーバーへの到達まで確認できました。
また、念のため該当メールアドレスが配信停止のリストなどに
登録されていないことも確認しております。
そのため、貴社受信側サーバーにてブロックや破棄などが行われているものかと存じますため、
大変恐れ入りますが、受信サーバーを管理されているご担当者様や部署へ該当メール送信日時に
破棄などが行われていないかをご確認の上、受信できるよう設定の変更などを実施頂きますようお願いいたします。
お手数おかけしますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。
■関連情報