Q:質問
新規リードインポートを行った際にエラーとなり、
そのエラーファイルの中は、重複IDが表示されるものとされないものがあります。
表示されないものには「同一リードが存在します」とエラーが出ているのですが
この違いは何でしょうか。
また、「同一リードが存在します」とエラーが出ているものについては
インポートデータのどの部分を修正すればよろしいでしょうか。
▼以下エラーファイルの内容
A:回答
該当のエラーメッセージにつきましては、下記のように
データクレンジング対象の企業のリードか否かで変わるものとなります。
【データクレンジング】基本操作
・同一リードが存在します:
└ データクレンジングが行われた企業のリードが重複した場合に表示されます。
・同じ名寄せキーを持つリードが存在します:
└ データクレンジングの対象外(実施されていない)企業のリードが重複した場合に表示されます。
メッセージ内容は異なりますが、すでに名寄せキーの一致した同一リードがホットプロファイル上に
存在しているものとなりますため、新規登録の必要はございません。
名寄せキー以外の項目を更新したい場合には、
「更新用インポート」にてインポートをいただければと存じます。
■関連情報