Q.問題/質問
■状況
リード情報を更新したく、インポート用CSVにデータを記入し、
「リード更新(リードIDをキーに更新)」を実行したところエラーになりました。
エラー内容「リードの名寄せキーが重複するため更新できません。重複マージをご検討ください。」
このエラーを解消するためには何をしたらいいでしょうか?
A.回答
■回答内容
更新されたい情報のリード(名寄せキーが重複しているリード)が既に存在しているため、
該当のエラーとなりリードの更新ができなくなっております。
[ 名刺/リード名寄せ設定 ] が、「[会社名]と[氏名]と[メールアドレス]が一致」の場合、
[ 会社名 ][ 氏名 ][ メールアドレス] が一致した別IDのリードが存在しているかと思われます。
※[ 名刺/リード名寄せ設定 ] は、[ 歯車マーク ] - [ 基本設定 ] - [ 基本設定情報 ] で確認できます。
そのため、更新されなかったリードと、更新したい情報で既に存在していると思われるリードを
[ リード重複マージ ] にてご確認のうえ、マージをご検討いただければと思います。
[ リード重複マージ ] を実施いただきますと、更新されなかったリードは統合され、
更新したい情報のリードのみ残ります。
例)
①リード更新インポートを実施する。
更新しようとしたリード情報元:会社名 A 氏名 B メールアドレス C
更新情報(メールアドレス更新):会社名 A 氏名 B メールアドレス D
②更新情報のリードが既に存在しているためエラーとなる。
③[ リード重複マージ ]を実施する。
更新されなかったリード と 更新したい情報で既に存在していると思われるリード は、
会社名と氏名は一致しているため、[ リード重複マージ ] で
「会社名と氏名が一致」より検索し、重複マージを実施する。
マージ手順の詳細につきましては、下記FAQをご参照ください。
▼リード重複マージの手順
■関連情報