Q.問題/質問
■状況
海外のお客様を名刺情報やリード情報として登録する際、
都道府県の欄に「国名」を追加で設定することは可能ですか。
■利用環境
Webアプリ
A.回答
■回答内容
恐れ入りますが、海外のお客様を登録される際、
「都道府県」の欄に国名を設定いただくことはできかねます。
海外の住所に関しましては、全て「住所」の欄に入力する仕様となっております。
そのため、手動でご登録される場合にも「建物名と部屋番号・番地・通り名・市・州・(国名)」の順で
「住所」欄に入力いただくことをお勧めいたします。
なお、「郵便番号」につきましては、「郵便番号」欄に入力するか、
もしくは「住所」欄の「州」の後ろに入力する等、お客様にて運用をお願いいたします。
※オペレーターによる名刺データ化の際は、
住所と郵便番号が分けられて明確に判別できる場合は「郵便番号」欄に、
分けられずに書かれている場合は「住所」欄へ記載されます。
また、「国名」を住所とは別に管理されたい場合には、
「リストボックス」や「テキストフィールド」などで作成したカスタム項目での運用をご検討ください。
■関連情報