Q.問題/質問
■状況
名刺の情報とリードの情報が異なっています。原因を教えてください。
■利用環境
Webアプリ
A.回答
■回答内容
〇最新名刺の情報で更新されている可能性があります。
[ 名刺管理 ] 画面には、同じ人物の名刺が複数枚あります。
そのため、顧客情報を一意に保つため、[ リード管理 ] に自動で名寄せされる仕組みとなっています。
確認している名刺情報とリード情報が違う場合、リードに紐づいている最新名刺を確認してください。
下記手順で最新名刺を確認してください。
1. [ 名刺管理 ] - [ リード管理 ] より対象リードの氏名をクリックします。
2. [ 最新名刺を見る ] をクリックして、名刺を確認します。
名刺管理からリード管理に引き継がれる情報などは、下記FAQをご参考ください。
〇確認した最新名刺の情報とリード情報が違う場合、ユーザーが変更した可能性があります。
[ 操作履歴 ] にて、対象リードの [ 更新日 ] と同じ日付のレコードを確認してください。
誰がリードを更新したのかを確認することができます。
ただし、どの項目を変更したまでの詳細は確認できません。
■変更例
(参考事例となります。その他の要因の可能性もございますことをご了承ください。)
・リード重複マージを行っていた
※リード重複マージを行った場合、「入力日」は統合先リードのデータが適用されます。
そのため、名刺管理の「入力日」が『2020/04/01』で、マージの際の統合先リード管理の入力日が
『2020/06/31』であった場合、マージ後の「入力日」は以下の通りです。
名刺管理:2020/04/01
リード管理:2020/06/31
・名刺が非公開で登録され、その後登録された名刺(公開)によってリードが作成された
※ステータスを「非公開」にした状態で名刺を登録すると、リードは作成されません。