Q.問題/質問
■状況
名刺データ転送ツールで「コンテナの起動に失敗しました。指定されたファイルが見つかりません。」
という エラーメッセージが表示される。
A.回答
■回答内容
お手数ですが、下記手順を実施し現象が改善されるかどうかお試しください。
① ファイルの削除
1. 以下ファイルを削除します。
<ファイルパス>※デフォルトでインストールした場合のファイルパスです。
C:\Hammock\BusinessCardManager\Bin\32bit\updatetoolResult.xml
※上記ファイルが存在しない場合は、
「 ②名刺データ転送ツールの再インストール 」の実施をお願いいたします。
2. ファイルの削除後、ツールの再起動にてエラーが解消されるか確認します。
エラーが解消されない場合、下記②の手順をお試しください。
② 名刺データ転送ツールの再インストール
1. 名刺データ転送ツールをアンインストールします。
2. Hammockフォルダ(C:\Hammock)を削除します。※デフォルトのパスです。
※C:\Hammock フォルダが見つからない場合は、
【「C:\Hammock」フォルダが見つかりません】をご参照ください。
3. OSを再起動します。
4. 名刺データ転送ツールを再インストールします。
①と②で改善しない場合は、お手数ですがエラー内容とログをサポートまで送付ください。
※現象発生端末より、以下の情報の取得をお願いいたします。
※暗号化し送付いただきますようお願いいたします。
ログ
■格納場所
C:\Hammock\BusinessCardManager\Bin\32bit\Log
■ファイル名
AboutTouchContainer_001.log
AboutTouchContainerUpdate_001.log