|
初期設定の流れを確認しよう
初期設定の流れ
ホットプロファイルの初期設定は、以下の流れで進めます。
1. Webアプリへログインします。
ご利用証書にあるアカウントでホットプロファイルWebアプリに
ログインできることを確認します。
Webブラウザを起動して以下のURLにアクセスしましょう。
https://hammock.hotprofile.biz/business_cards/
2.ユーザー情報を登録します。
ホットプロファイルを利用するユーザーを作成します。
ホットプロファイルではユーザーのシステム権限が
「管理者」か「一般」かによって操作できる範囲が異なります。
3. スキャナーを設定します。
スキャナーの設置および名刺データ転送ツールの設定を行います。
4. スマートフォンアプリをインストールします。
スマートフォンにホットプロファイルのアプリをインストールします。
5. 基本操作や流れを確認します。
ホットプロファイル用語をおさえよう
ホットプロファイルでよく使う用語を紹介します。
名刺とリード
名刺管理は、「いつ、誰(営業担当者)が、誰(相手)と名刺交換をした」
という記録にすぎません。
ホットプロファイルでは、情報の新旧の混在、重複を含んだ名刺ではなく、
自動的に重複を排除し、名刺交換都度更新されていくリード管理を使って
ターゲット抽出、メール配信などを行います。
「リード管理」では同一人物の名刺が複数ある場合も、自動で名寄せを行い、
一意の情報に保つことができます。
名刺データ転送ツール
名刺データ転送ツールはホットプロファイルに名刺を転送するためのツールです。
名刺を転送する際、名刺交換日や任意のタグなどをあわせて付与し、登録することが可能です。
はじめに名刺データ転送ツールの設定を行いたい場合はSTEP3をご覧ください。
一般ユーザーと管理者
ホットプロファイルで設定できるユーザーは以下の2種類です。
< システム権限:管理者 >
すべての設定が可能です。
※ただしユーザー管理の有効 / 無効の設定により利用可否が変わります。
< システム権限:一般 >
[ 一般 ] で操作できる内容は以下のリストで○がついている項目のみになります。
※ただしシステム権限 [ 管理者 ] が、 一般ユーザーのユーザー管理の
有効 / 無効の設定をすることによって利用可否が変わります。