Q.問題/質問
■状況
複合機で、複数枚の名刺を登録依頼したが、1枚の名刺として登録された。
■利用環境
WEBアプリ
A.回答
■回答内容
依頼時に、複数枚名刺画像( MFP )でご依頼いただいていないことが原因かと考えられます。
設定は、名刺データ転送ツールの設定より、以下のように [ MFP ] で設定をお願いいたします。
複数枚名刺画像( MFP )の場合、条件がございます。
スキャンする際には以下の内容に沿ってスキャンを行ってください。
■ 画質
600dpi
■ 画像形式
[ JPEG ] または [ TIFF ] ※ 画像はカラーを推奨
■ サイズ
A3以下
■ スキャン方法
画像の背景が黒になるように黒紙をかぶせてスキャンしてください。
■ 名刺の並べ方
・名刺が枠からはみ出さないこと
・名刺同士が重ならないこと
・名刺同士の間をあけること
・A4:8枚 A3:16枚
※黒背景でスキャンいただかないと、各名刺が1枚として判別できない場合がございます。
※名刺の並べ方で上記ルールではない配置をした場合には対象の画像をスキップして
登録される可能性があります。
※複数の名刺を1枚の画像にスキャンして名刺データ化を行う場合、自動で名刺の分割を行います。
分割精度が100%ではないため、画像の状態によっては正しく分割できない場合があります。
名刺を1枚1枚、データ化したい場合は、スキャナーまたはスマートフォンをご利用ください。
※複合機を利用して名刺登録を行う場合、片面のみの取り込みとなります。