人事異動や部署変更があった際、管理者でまとめてマイ名刺の情報を変更することができます。
※エクスポート時点で登録されているマイ名刺のデータが出力対象です。
(マイ名刺の初回登録を実施していない場合、対象データはエクスポートできません)
※本操作はユーザーに一括エクスポートの権限が必要です
マイ名刺のデータを一括エクスポートする
1. [ 歯車マーク ] - [ データ入出力 ] - [ 一括エクスポート ] をクリックします
2. [ 一括エクスポート ] 画面で [ マイ名刺データ ] ボタンをクリックします
3. 「 エクスポート処理を受け付けました。」と表示されます
4. [ 歯車マーク ] - [ データ入出力 ] - [ データ処理状況 ] をクリックします
5. [ データ処理状況一覧 ] 画面で対象レコードの「 ステータス 」が「完了」に切り替わるまでお待ちください
6. [ ファイルダウンロード ] をクリックし、データーをエクスポートします
更新用にCSVファイルを加工する
マイ名刺のデータを一括エクスポートするの手順でエクスポートしたCSVファイルを加工し、更新用のデータを作成します。
1. 一括エクスポートしたCSVファイルを開きます
2. データを加工します(例:部署名の変更など)
- 「ID」列は更新時にキーとなるため、変更しないでください
- 意図せぬ更新を防ぐため、更新対象以外の列は列ごと削除してください
3. CSVファイルを保存します
更新用インポートを実施する
作成したインポート用データを使って更新用インポートを実施します。
更新用インポートの詳細手順についてはこちらをご覧ください。