Q.問題/質問
■状況
リードタグ(共有タグ)を編集時に既存のタグに「 i 」マークがついてあるタグがありました。
こちらのマークの意味を教えてください。
■利用環境
WEBアプリ
A.回答
■回答内容
こちらは、「 データ化依頼時のタグ初期値 」 に設定されているタグです。
名刺のデータ化依頼時、付けるタグが決まっている場合などに、
特定のタグを初期値として設定することで、タグを毎回付ける手間が省けるようになっています。
なお、「 i 」マークは、各ユーザーが [ 初期値 ] として設定しているタグ全てについています。
そのため、自分が初期値として設定していない場合でも、他のユーザーが初期値設定している場合は、
対象タグに「 i 」マークが付与されます。
どのユーザーが初期値に設定しているかにつきましては、以下の方法で確認することができます。
■ 初期値設定確認方法
<手順>
1. [ 歯車マーク ] - [ ユーザー管理 ] をクリック
2. ユーザー管理一覧から、ユーザーをすべて選択し [ エクスポート ] をクリック
3. エクスポートされたCSV内、 「データ化依頼時のタグ初期値 」 が該当項目となります。
初期値設定しているユーザーが、スマホアプリでデータ化依頼時に
設定しているタグが付与されない場合、Webアプリと、スマホアプリで [ 同期 ] がとれていない可能性がございます。
[ 三 ] - [ データの更新 ] をタップしていただき、 [ 初期値名刺 ] が付与されるかご確認ください。
※[ 三 ] - [ タグの初期値設定 ] が 「 0 」 の場合は、初期値設定されておりませんので、
データ更新後にカウントが上がるかをご確認ください。
なお、名刺の登録画面の [ タグ名 ] にて、初期値で設定している [ タグ ] が反映されているかどうかを
ご確認いただくとも可能です。
▼参考FAQ
タグの初期値設定について