お客様各位
平素は弊社製品、サービスをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
ホットプロファイルでは、オペレーターに名刺データ化依頼を送信することができます。
名刺のデータ化依頼送信において、
名刺のデータ面を誤ってご依頼されるケースが多発しておりますので、
ご依頼される際の名刺データ化面の向き確認にご協力いただきたくご案内いたします。
オペレーターによる名刺データ化補正対応は、
ご依頼された希望言語設定をもとに、
どちらの面が表面であるかをチェックし、
判断してからデータ化補正対応を実施しております。
名刺の表面、裏面を誤ってご依頼されている場合には、
オペレーターによる判断後、処理設定を裏面に切り替えてから
データ化補正するといった作業が発生します。
そのため、表面、裏面を誤ったご依頼が多発してしまいますと、
オペレーター作業が増加することからデータ化完了に遅延が発生してしまう恐れがあります。
▼スキャナーご利用の場合
ご利用の機種、設定により読み取られる向きが異なりますのでご注意ください。
スキャンした画像の向きは名刺データ転送ツールの [ 確認 ] ボタンより確認いただけます。
※環境設定で [ ScanSnap連携オプション ] が「ワンクリック依頼無効」の場合のみ確認可能です
※確認画面では「表面」と判断された面のみが表示されます
▼スマホアプリご利用の場合
名刺撮影後に表示される [ 登録一覧 ] - [ 名刺 ] タブにて
撮影した名刺画像を確認いただけます。
▼登録された名刺画像の表裏が逆になっている場合
お手数ですが以下記事を参考に名刺画像の修正をお願いいたします。
名刺画像の表裏を変更する方法
オペレーター補正の時間を短縮し、スムーズにデータ提供が行えます様、
ご利用者様からのご協力をお願い申し上げます。