470万社超の企業情報×自社営業情報で受注につながる新たな売り先を自動抽出
ホットレコメンド のご紹介
<まずは動画で概要をチェック! ※音声が流れます>
ホットレコメンドとは
ホットプロファイルに蓄積された名刺・商談などの“営業情報”と“企業データベース”を掛け合わせて、
最適なアプローチ先をご提案いたします。
従来アプローチしなかった市場や潜在的な顧客の発見など、データを駆動した営業変革が可能になり、
貴重な時間とリソースを節約し、更に効率的なアプローチで新規開拓や売上向上をご支援いたします。
ご利用の流れ
今まで通りホットプロファイルをご利用いただいていると、有望な営業先が見つかった時に、ポップアップでお知らせが表示され、有望な営業先の提案を受け取れます。
特別な設定を行う必要はございません。
※レコメンドの通知は「名刺管理一覧画面のニュースエリア」や「新規開拓メニュー内のおすすめ企業」からもご確認いただけます。
接点のあり・なしに応じた営業アプローチが可能です。
※接点のない企業へのフォーム営業アプローチは、ホットアプローチのご契約が必要です。
※接点のある企業へのメール配信、WEBトラッキングのご利用可否はご契約のプランによって異なります。
接点のある企業へのメールや電話でのアプローチ
ホットプロファイルEntry、EntryPlas、Sales、Marketingをご契約いただいている方がご利用になれます。
商談を受注した際、企業の事例を横展開できる企業がレコメンドされ、ポップアップで通知が表示されます。
ポップアップをクリックすると、おすすめ人物(リード)リストを確認できます。
「企業情報で絞る」の項目で、分類のグラフを押下することですぐに絞り込みが出来ます。
「さらに絞り込む」を押下すると名刺情報やコミュニケーション履歴から絞り込みが行えます。
絞り込み完了後、下にスクロールすると、メール配信のアクションを実施できます。
メール本文を作成して送信します。
メール配信の操作方法はこちらをご確認ください。
メール送信後、URLクリックなどの反応があったお客様を確認することができるため、再アプローチしやすいお客様が判断しやすくなります。
メール内のURLをクリックした人物を確認できます。
人物情報から過去の接点履歴等を確認し、電話でのアプローチが可能です。
電話アプローチを行った際、結果を活動履歴として報告に登録します。
接点のない企業へのフォーム営業でのアプローチ
以下の際に、ホットレコメンドのポップアップ通知を行います。
※ホットアプローチのご契約が必要です。
【名刺を検索した時】名刺交換傾向からアプローチすべき企業がレコメンドされます。
ポップアップをクリックすると、おすすめ企業リストを確認できます。
【商談を受注した時】受注した企業の事例を横展開できる企業がレコメンドされます。
ポップアップをクリックすると、おすすめ企業リストを確認できます。
属性などからターゲットとしたい企業を絞り込んでいきます。
分類のグラフを押下することですぐに絞り込みが出来るので便利です。
画面を下にスクロールし、「営業リストを作ってアプローチする」をクリックします。
[ 検索結果から営業アプローチリストを作成 ] 画面が表示されます。
ホットアプローチ リストの登録についてはこちらをご確認ください。
除外したい企業(既に取引している企業など)がある場合は「除外企業リストを選択してください」から対象の除外リストを選択します。
※「新しく除外企業リストを登録する」手順についてはこちらをご確認ください。
購入件数(追加件数)を確認し、次のステップへ進みます。
登録先の営業アプローチリストを設定します。
・新しくアプローチリストを作成したい場合:新規作成を選択し、リスト名を入力します。
・既存のアプローチリストに追加したい場合:[ 登録済みのリストを選択 ] から対象リストを選択します。
アプローチを実施する担当者、対応期限を設定し、
設定内容を確認し、[ 購入してリストを作成 ] ボタンをクリックします。
画面が切り替わり、「企業アプローチリスト『対象の営業アプローチリスト名』に追加しました。」と表示されればリスト作成完了です。
※対象企業数が多い場合、リストへの追加完了まで時間がかかる場合がございます
処理完了まで暫くお待ちください。
作成したアプローチリストにフォーム営業を実施します。
事前準備についてはこちらをご参照ください。
送信モーダル画面が表示されるので、画面の案内に沿って設定を進めます。
「②送信対象の決定」で対象の除外、対象企業の確認を行います。
※新しく除外企業リストを登録する方法についてはこちらをご覧ください。
「③担当者情報」で問い合わせフォームに入力したい担当者の姓、名などの情報を設定します。
リスト「担当者情報を選択して下さい」から事前に登録した担当者情報を選択します。
※新しく作成する方法についてはこちらをご覧ください。
「④問い合わせ情報の決定」で実際に送信したい営業メッセージを設定します。
リスト「問い合わせ情報を選択して下さい」から事前に登録した営業メッセージのひな形を選択します。
※新しく作成する方法についてはこちらをご覧ください
「⑤設定確認」で最後に送信・設定内容を確認します。
内容に問題が無ければ最後に [ 送信 ] ボタンをクリックで一斉に各問い合わせフォームへメッセージを送信できます。
よくあるFAQ
- [ 企業情報で絞る ] で分類を追加した場合は、AND検索ですか?
→AND検索です。
なお、[ 企業情報で絞る ] と [ さらに絞り込む ] の両方を入力した場合もAND検索になります。
- ポップアップ通知を見逃してしまった場合に、再度レコメンド情報を確認する方法はありますか?
→見逃した通知は、名刺管理一覧画面のニュースエリア
または、画面上部 [ 新規開拓 ] メニュー内の [ おすすめ企業 ] からご確認いただけます。
お問い合わせ
0120-922-786
海外・携帯電話からは03-5291-6121
平日 9:00 ~ 12:00、13:00 ~ 17:00(弊社休業日を除く)