Q:質問
すでに利用申請済みのスマホにもかかわらず再度利用申請が届いてしまっているはなぜか?
A:回答
Ver.10.6.0( 2024年10月25日リリース)にて端末制限(個体認証)のセキュリティ対策として
仕様強化を実施しております。
<Ver.10.5.0以前の仕様>
機種変更時、iCloud等を使ってデータ移行した際に新端末の端末IDは旧端末のIDを引き継ぐため
新端末で利用申請を行わなくてもログインすることが可能となっていた。
<Ver.10.6.0の仕様>
機種変更により旧端末のIDを引き継いた場合でも、ホットプロファイル側で取得した端末の
機種名が変更されている場合、新端末にて再度端末IDの再生成が必要になる。
上記仕様変更により、下記のような場合に再度端末利用申請が必要となります。
1.Ver.10.5.0以前に機種変更を行っている場合
2.iCloud等を使ってデータ移行している場合
3.iPhoneの一部端末をご利用している場合(※)
※iPhoneの機種名に関しましては、新機種の名称対応が発売以降となる場合がございますため
バージョンアップにより正式な機種名が取得できるよう改修をさせていただいております。
そのため一部端末において、機種名の変更が行われたのと同様の状態となっております。
例:iPhone16,1(iPhone 15 Pro)
すでに利用許可済みの端末にて再度申請が必要となった場合には
大変お手数ではございますが、端末利用許可の再度実施いただけますようお願いいたします。