お客様各位
平素は弊社製品、サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
ホットプロファイル、ならびにホットアプローチからのメール配信機能についてお知らせいたします。
ホットプロファイル、およびホットアプローチのメール配信機能からメール配信を実施された際、
同一メールが重複して送信されてしまう可能性がある事象が発生しております。
このたびは大変ご不便をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
本件の対応および今後の改修対応について以下のとおりご報告いたします。
■発生内容
同一メールが重複して送信されてしまう可能性がある事象が発生しております。
■発生対象
以下メール配信機能によるメール配信
【ホットプロファイル】
・一斉メール配信
・A/Bテストメール配信
・個別メール配信
・シナリオメール
【ホットアプローチ】
・企業メール
■原因
メールの配信は同時処理を行う事によって、迅速に配信可能となっておりますが、
同時処理が動作する特定のタイミングによって、同一のメールが重複して送信されている事が判明致しました。
■暫定対策
現在は同時処理を停止した為、重複して送信しないよう対応しておりますが
同時処理を停止した為、メールの送信完了までに時間がかかっております。
■ご依頼事項
メールの送信完了までに時間がかかっており、予定通りの時間にメールが配信されない可能性がございます。
即時配信及び配信予約時間通りに配信されたい場合、大変お手数おかけいたしますが、
現在予約されているメール配信につきましては、一度キャンセルし下書きの状態に変更いただき、
復旧後に再度、配信設定の実施をお願い申し上げます。
■恒久対策
- 内容:同時処理の見直しを行い、重複して送信されないよう対策を致します。
- 日時:
12月9日(金)16時~21時にて対策
※2022/12/7 17:20 更新:お客様のホットプロファイル、ホットアプローチのご運用における影響を考慮し、以下の時間帯に変更させて頂きました。
12月9日(金)18時~23時にて対策 - 影響を受ける処理:
- インポート
- エクスポート
- ホットプロファイルからのメール送信
- フォーム営業
※インポート、エクスポートは処理が中断しシステムエラーとなる可能性がございます。
16時以降は実施を控えていただくようお願いいたします。
※メール配信では予約配信も影響を受ける可能性があります。予約配信は設定しないようお願いします。
※該当時間帯に必須のメール送信、フォーム営業の予定がある場合、お手数ですが事前にご連絡をお願いいたします。
ご迷惑おかけして申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。