お客様各位
平素は弊社製品、サービスをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
弊社サービス「ホットプロファイル」につきまして、名刺データ化処理期間として定めております、
2営業日以内での名刺データ化完了に遅延が発生しております。
サービスご利用中のお客様には、ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。
以下に詳細を記載致しますので、ご確認いただけますようお願い申し上げます。
※2023/3/3 12:00 追記 遅延解消いたしました。詳細はこちらをご確認ください。
■事象
ご依頼いただいた名刺のデータ化(入力)の遅延が発生が発生しております。
■現在判明している発生時期2023年1月23日(月) ~ 2023年1月24日(火)にご依頼をいただいた名刺データ 2023年1月23日(月)よりご依頼いただいた名刺データにて継続して発生中(2/9更新情報)
2023年2月28日(火)をもって遅延解消いたしました。(3/3更新情報)
■遅延の発生条件
以下条件を満たしているデータにつきまして遅延が発生する対象となっております。
1.言語を英語、中国語にてご依頼されたデータ
2.第二言語モードにてご依頼されたデータ
3.画像サイズが異常とみなされたデータ
・画像の横サイズが300px以上3500px以下である
・画像の縦サイズが300px以上3500px以下である
・画像の縦サイズまたは横サイズのうち、長い方のサイズが900px以上である
4.特定の入力事業者へ依頼されたデータ
■原因
弊社ではお客様よりご依頼いただいた名刺のデータ化にあたり、国内の複数企業との提携によりサービスの運用を行っております。
例年からの処理枚数を想定し、入力事業者との事前調整をした上で入力体制を整えておりますが、
年度末に向け想定以上のデータ化のご依頼を頂いており、一部の依頼条件によりデータ化遅延が発生しております。
■事象への対策
入力事業者の体制を整備し、遅滞が発生している名刺データは数日以内での改善が見込まれております。