リードの反応割合を確認する
サマリーからリードの反応割合をチェックできます。HOTリード発生時には通知を受け取ることもできます。
ステータス名 | 説明 |
HOT |
合計スコアが「HOT閾値」以上。 |
反応あり |
ストーリー(シナリオ)でスコアが加点されているが「HOT閾値」には達していない。 |
反応なし |
ストーリー(シナリオ)でスコアが加算されていない、またはストーリー(シナリオ)を設定していない。 |
HOTリードを営業へパスする
見込みの高いHOTリードを見つけたら営業/担当者にパスしましょう。
・営業がアプローチすべき顧客をリスト化できます。
・フォロータスクを営業に割り振ることができます。
※タスク機能は別途お申し込みいただいた場合にご利用いただけます。
■事前準備
営業がアプローチすべき顧客をリスト化して対応状況を管理する場合、
事前に営業アプローチリストの作成をお願いします。
営業アプローチリストの詳細はこちらをご確認ください。
■営業へパスする方法
1. 画面上の黒帯 [ マーケティング ] - [ キャンペーン管理 ] をクリックします。
2. 作成したキャンペーン名をクリックし、キャンペーンを開きます。
3. [ 対象者 ] タブを開き、[ HOT ] の [ 検索 ] ボタンをクリックします。
4. HOTリードを抽出したら対象のリードにチェックを入れて [ 営業アプローチリスト ] ボタンをクリックします。
5. 営業アプローチリスト活動対象の追加画面にて事前準備で作成しておいた営業アプローチリストを選択します。
6. 担当者、担当期限・通知先を設定し、[ 登録 ] ボタンをクリックします。
7. 営業アプローチリストにHOTリードが反映されます。
■タスク機能を利用する場合
タスク機能をお申し込みいただいている場合は、タスク機能を利用して営業にパスすることも可能です。
円滑な連携のため、タスク登録時はパスの経緯や背景等をなるべく詳細に記載することをおすすめします。