お客様各位
平素は弊社ホットプロファイルをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
昨日(7月8日)一部の環境でホットプロファイルへのアクセスが不安定な状態となっていました。
同日中に復旧をしており、正常にご利用いただける状態となっております。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
あらためて今回の事象について以下ご報告します。
■障害発生期間
2021年7月8日 (木) 15時10分~17時00分
■障害内容
一部のお客様において、ホットプロファイル(Webアプリ、スマホアプリ、名刺データ転送ツール)へ
断続的にアクセスしづらい状態が続いていました。
■障害の原因と対応
ホットプロファイルで利用しているドメインに関して、
提供元との管理システムによる情報伝達に齟齬があり、
ドメインの設定が当社の意図とは異なる一時的な利用制限が発生しました。
そのため設定を見直し改善しました。
再発防止策として、ドメインに関する設定変更時の処理フローに状態確認処理を追加しました。
今後もより安定した運用・サービス環境のご提供ができるよう、尽力して参ります。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。