お客様各位
平素は弊社製品、サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
ホットプロファイル スマホアプリにて、名刺撮影処理に時間がかかる事象が発生しております。
■発生対象
2021年10月6日(水) 13:50頃に公開したアプリ iOS 版(Ver.8.9.10)をご利用のお客様
■発生内容
従来と比較して名刺撮影処理に時間がかかる事象が発生しております。
■発生原因
2021年10月6日にリリースしたバージョンにて名刺の撮影機能を刷新いたしました。
その中でOCR処理精度を向上するため、撮影された画像から名刺部分を切り取る処理を
スマホアプリ側ではなくサーバー側で行うように変更いたしました。
本変更は、サーバーに撮影画像ファイルを転送する処理を必要としており、
通信速度によって事象が顕著となる傾向があります。
■対応内容
以下の対応を計画しております。
・暫定対応
2021年10月6日にリリースしたバージョンより名刺撮影部分のみ以前の撮影機能に変更いたしまします。
iOS版Ver.8.9.11以降の最新版をインストールくださいますようお願い申し上げます。
※2021年10月21日に暫定版をリリースいたしました
・恒久対応
時間がかかっていたファイル転送処理を廃止し、スマホ内部で完結するようにプログラムの修正をいたします。
この対応によりネットワーク状況に関わらず、名刺撮影機能を利用することが可能となります。
※現在、改修に向けて改修範囲の調査と仕様調整を行っております。
ご提供日に関しましては別途、ご報告申し上げます。