Q.問題/質問
■状況
商談管理に2週間動きがない(フォローが停滞している)場合に、
本人と上司にメールが入るようにするリマインドメール等の設定はありますか。
A.回答
■回答内容
[ 商談ステージ滞留通知 ] の設定をご提案させていただきます。
商談ステージ滞留通知は、
お気に入りユーザーに設定したユーザーの商談が滞留した際にお知らせする通知となります。
※ステージ変更後の商談ステージ滞留通知が1度も送信されていない場合のみ通知が来る仕様です。
滞留があった翌日の1回のみの通知なので、通知が大量に発生することはありません。
<設定手順>
1. [ 表示テンプレート管理 ] にて該当の商談で使用しているテンプレートを開きます。
2. [ 商談カルテ設定 ] をクリックし、「6 通知条件設定」を開きます。
3.「商談ステージ滞留通知」の経過日数を入力します。
4.「7 設定確認」にて「商談カルテを有効にする」にチェックを入れ [ 完了 ] をクリックします。
5. 通知を受け取りたいユーザーにて [ マイページ ] > [ 営業活動ニュース ] を開きます。
6. [ お気に入りユーザー ] に通知を受け取りたい商談の営業担当者を設定します。
7. [ 商談ステージ滞留通知 ] の「有効にする」にチェックを入れます。
8. [ 登録 ] をクリックします。
上記設定をしていただきますと、該当の商談ステージになってから、
設定した経過日数が経ちますと滞留と判断され、その翌日に通知されます。
■注意事項
通知が来るのは、滞留があった翌日の1回のみ
■関連情報