お客様各位
平素は弊社製品、サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
ホットプロファイル スマホアプリの最新版リリース情報をお知らせいたします。
-------------------------------------------------------------------------
スマホアプリ バージョンアップ情報
-------------------------------------------------------------------------
〇スマホアプリ ver.9.2.2 リリース
2022年8月5日(金)中で順次ストアへ公開いたします
*本リリース作業ではサーバーを停止しない作業となり、
皆様のホットプロファイルのご利用に影響はございません。ご安心ください。
〇対象機種
・iPhone(iOS)
・Android
〇主な変更点
以下不具合対応を実施いたします。
<現象>
スマートフォンアプリにログインができない。
<発生条件>
本現象は以下条件を満たした場合に発生いたします。
- 過去バージョン(Ver.9.2.0より前)からVer.9.2.0へバージョンアップされた際、強制的にログアウトが発生していた場合
- 最新バージョン(Ver.9.2.1.1)にバージョンアップ後もスマートフォンアプリへログインが成功していない場合
- ホットプロファイルへのログイン処理中にアプリをバックグラウンドに遷移してしまった場合
*SSO(シングルサインオン)をご利用のお客様では発生頻度が高くなってしまいます。
<原因>
内部データに不整合が発生し、ログイン状態が誤判定されたことにより
ログインの動作がクラッシュし、ログインに失敗しております。
<回避策>
バージョンアップまでの期間につきましては、以下いずれかの操作にて回避策の実施をお願いいたします。
A)一度ログイン、ログアウトしてログイン状態を判定できるようにする
1. ホットプロファイルアカウントでログイン
2. ログアウト
3. シングルサインオンでログイン
B)スマホアプリをアンインストール、新規インストールして内部のデータをリセットする
このたびは弊社サービスにてご迷惑をおかけする結果となりましたことを
深くお詫び申し上げます。
今後、問題発生防止の対策を実施し、 製品の品質向上に向け鋭意努力していく所存でございます。
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう 、何卒お願い申し上げます。