本記事ではVer.10.5.0( 2024年7月26日リリース)で追加された機能についてご案内します。
カスタム項目管理の改善
カスタム項目の上限数のカウント方法やメンテナンス方法が改善されました。
詳しくはこちらのページをご確認ください。
グローバルメニューの改善
■オンラインヘルプへのアクセス
これまで歯車マークからオンラインヘルプにアクセスいただいておりましたが、
メニューバーにオンラインヘルプへのメニューを追加しました。
お困りごとがあった際に、どこのページからもワンクリックでオンラインヘルプへアクセスできます。
■画面サイズ変更への対応
これまでパソコンやスマートフォンのWebブラウザご利用時に画面サイズを拡大した場合、
メニューバーの右端まで表示されず、一部機能へのアクセスが困難になっていました。
今後は画面サイズを拡大してもメニューバーの右端まで表示され、すべての機能へアクセスいただけるようになります。
kintone連携(オプション機能)の改善
kintone連携(オプション機能)のデータクレンジング対応版をリリースいたしました。
その他連携処理に関する機能改善も行っております。詳しくはこちらのページをご確認ください。
レポート機能(ベータ版)
今後、レポート機能を新機能としてリリースするにあたりベータ版を公開いたしました。
ぜひご興味のある方は操作していただき、結果をアンケートフォームからフィードバックいただけますと幸いです。
※画面上の黒帯 [ レポート ] を開き [ アンケートに回答する ] のボタンをクリックすると
アンケートフォームが開きます。サービスリリースに向けてアンケートのご協力をお願いいたします。
■レポート機能概要
レポート機能を使うと報告管理・商談管理のデータをかんたんに集計できるようになります。
・商談の営業担当者ごとの粗利金額を集計する。
・報告の営業担当者ごとの報告の件数を集計する。
※ご契約内容によって「報告」のみご利用可能となります。
■レポート作成方法
1. 画面上の黒帯 [ レポート ] をクリックします。
2. [ 新規登録 ] ボタンをクリックします。
3. [ レポート機能 データ抽出条件の設定 ] が開きますので、以下を入力します。
項目名 | 説明 |
レポート名 |
任意のレポート名を入力します。 |
データの種類 |
「商談」または「報告」を選択します。 |
期間指定 |
商談の場合:「受注予定日」が選択されますので、期間を指定してください。 |
4. レポート管理の新規作成画面が開きます(商談用のレポートを例にご説明します)
5. 画面右側のピボット機能にて集計項目を編集できます。
にマウスのカーソルをあわせると項目をドラッグアンドドロップで移動できます。
6. フィルター機能でデータを絞り込むことも可能です。
7. 集計結果が画面に反映されます。
8. [ 登録 ] ボタンをクリックしてレポートの作成が完了です。