Q:質問
名刺データ転送ツールのインストールに失敗してしまうため対処方法を教えて欲しい。
A:回答
名刺データ転送ツールのインストールに失敗してしまう場合、以下のご確認をお願いいたします。
■確認事項①
稼働環境内のパソコン・スキャナーを利用されているかご確認ください。
ホットプロファイルの稼働環境はこちらからご確認いただけます。
■確認事項②
ご利用の端末にMicrosoft .NET Framework 4.8がインストールされているかご確認ください。
名刺データ転送ツールのご利用には「Microsoft .NET Framework 4.8」がインストールされている必要があります。
ホットプロファイルの稼働環境はこちらからご確認いただけます。
■確認事項③
最新の名刺データ転送ツールをインストールし直して改善されるかご確認ください。
名刺データ転送ツールはこちらからインストールしていただけます。
■確認事項④
ご利用の端末の再起動を行い、インストールができるかご確認ください。
■確認事項⑤
名刺データ転送ツールのインストーラーをダウンロードした際、
ダウンロードしたZipファイルのプロパティにセキュリティの欄が表示されている場合、
[ 許可する ] にチェックを付与してZipファイルを解凍することで改善されるかご確認ください。
インストール手順の詳細はこちらをご確認ください。
■確認事項⑥
ご利用の端末にアンチウイルスソフトが入っている場合、
「HotProfileTransferToolSetupCustomAction.dll」をウイルス検知から
除外対応することでインストールができるかご確認ください。
■確認事項⑦
msiexecコマンドを利用してインストーラーを管理者として実行することで
インストールができるかご確認ください。
インストール手順
1.C:¥の直下に名刺データ転送ツールのインストーラーを配置します。
2. キーボードの [ Windows ] キー+[ R ] キーを同時に押し「ファイル名を指定して実行」を開きます。
3. 名前(O):の欄に「cmd」と入力します。
4. [ Shift ] + [ Ctrl ] キーを同時に押しながら [ Enter ] ボタンを押します。
5. 「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」の
メッセージが出た場合は「はい」をクリックします。
5. コマンドプロンプトが立ち上がります。画面左上に「管理者:」と表示されていれば
管理者権限でコマンドプロンプトが表示できています。
6. コマンドプロンプトに以下コマンドを入力して実行します。
cd C:\
7. コマンドプロンプトに以下コマンドを入力して実行します。
msiexec.exe /i C:\hotProfileTransferToolSetup.msi
8. セットアップウィザードが開きましたら、画面に従って名刺データ転送ツールをインストールします。