Q:質問
「名刺データ化依頼中」画面にて表示されていた名刺が一覧から消えたため、
データ化が完了しているはずですが、名刺検索をしても登録した名刺が表示されません。
原因として考えられることは何ですか?
A:回答
下記のような原因が考えられます。
・名刺検索にて「自分が所有している名刺のみ対象とする」にチェックが入った状態にて
検索を行った場合、自身が所有者となっている名刺のみが検索されます。
システム管理者にて別のユーザーが所有者となっている名刺の検索を行う場合などは、
「自分が所有している名刺のみ対象とする」のチェックを外して、検索を行ってください。
詳細検索の場合、「アクティブ名刺のみ対象とする」のチェックボックスが存在しますため、
こちらにもチェックが入った状態であるかご確認ください。
※アクティブ名刺につきましては、下記をご参照ください。
▼アクティブ名刺について
・名刺データ転送ツールにて、スキャンして依頼を行う際には、事前に名刺所有者を選択いただきます。
このとき他のユーザーを選択したまま、依頼を行いますと、選択したユーザーが名刺所有者として
登録されますため、自身の名刺として登録されていない可能性が考えられます。
スキャンして依頼を行う際には、名刺所有者をご確認いただいた上で依頼を行ってください。
名刺データ転送ツールの操作につきましては下記をご参照ください。
▼【名刺管理】名刺データ転送ツール操作方法