Q:質問
名刺データ転送ツールを利用していたところ以下のようなエラーが表示されたため、再インストールを行いたい。
■エラー例
「不明なエラーが発生したため、名刺データ転送ツールを終了します。」
「コンテナの起動に失敗しました。パディングは無効なので削除できません。」
「コンテナの起動に失敗しました。指定されたファイルが見つかりません。」
A:回答
名刺データ転送ツールにて上記のようなエラーが発生した場合、
ファイルの削除・名刺データ転送ツールの再インストールで事象が改善されるかご確認をお願いします。
■ファイルの削除
1. 以下ファイルを削除します(※)
C:\Hammock\BusinessCardManager\Bin\32bit\updatetoolResult.xml
2. ファイルの削除後、名刺データ転送ツールの再起動を実施してエラーが解消されるか確認します。
※デフォルトでインストールした場合のファイルパスとなります。
上記ファイルが存在しない場合は次の手順へ進んでください。
■名刺データ転送ツールの再インストール
1. 名刺データ転送ツールをアンインストールします。
2. 以下のHammockフォルダを削除します(※)
C:\Hammock
3. パソコンを再起動します。
4. こちらから名刺データ転送ツールをダウンロードして再インストールを実施してエラーが解消されるか確認します。
※デフォルトでインストールした場合のファイルパスとなります。
Hammockフォルダ(C:\Hammock)が見つからない場合はこちらをご参照ください。
■事象が改善されない場合
上記手順にてファイルの削除・名刺データ転送ツールの再インストールを行っても
エラーが改善されない場合は、エラー内容と以下のログをサポートデスクまで送付ください。
■ログの格納場所
C:\Hammock\BusinessCardManager\Bin\32bit\Log
■ログのファイル名
AboutTouchContainer_001.log
AboutTouchContainerUpdate_001.log
※ログを送付いただく際は暗号化してお送りください。