Q:質問
名刺データ転送ツールで以下のようなエラーが発生してしまったため、対処方法を教えて欲しい。
■エラー例
「不明なエラーが発生したため、名刺データ転送ツールを終了します。」
「コンテナの起動に失敗しました。パディングは無効なので削除できません。」
「コンテナの起動に失敗しました。指定されたファイルが見つかりません。」
A:回答
名刺データ転送ツールにて上記のようなエラーが発生した場合、
ファイルの削除・名刺データ転送ツールの再インストールで事象が改善されるかご確認をお願いします。
■ファイルの削除
1. 以下ファイルを削除します(※)
C:\Hammock\BusinessCardManager\Bin\32bit\updatetoolResult.xml
2. ファイルの削除後、名刺データ転送ツールの再起動を実施してエラーが解消されるか確認します。
※デフォルトでインストールした場合のファイルパスとなります。
※上記ファイルが存在しない場合は「名刺データ転送ツールの再インストール」へ進んでください。
■名刺データ転送ツールの再インストール
再インストールの手順はこちらをご確認ください。
■事象が改善されない場合
上記でも解決されない場合、ログをサポートデスクに送付ください。
ログの送付についてはこちらをご確認ください。