Q:質問
ホットプロファイルでSAML認証を行っておりますが
以下エラーが表示されホットプロファイルへログインができません。
エラー画面が表示されたタイミングが以下です。
1.HotProfileアカウント(ID、パスワード入力)でログインします。
2.ログアウトします。
3.Idp側でHotprofileのSSO用リンクが作成されるのでそこからアクセスします。
4.上記「ページを表示することができませんでした」のエラーが表示されます。
他にもSAML認証でSSO連携しているサービスがあるのですが
そちらでは「3」でログインできている状況です。
ログインができない考えられる原因はありますでしょうか。
A:回答
「ページを表示することができませんでした」のエラーが出る場合
以下の可能性が考えられます。
恐れ入りますが、
以下の項目で該当する内容が無いかご確認頂きますようお願いいたします。
1.IPアドレス制御機能をご利用頂いている場合
今回動作確認いただいている環境は許可されているIPアドレスから
接続いただいておりますでしょうか。
接続されている環境をご確認頂きますようお願いいたします。
2.貴社にて導入されているセキュリティシステムなどの影響により
接続できない可能性が考えられます。
下記URLの「■シングルサインオン(SAML認証設定)をご利用の場合」に
記載のURLをホワイトリストにご登録いただいた上で
動作のご確認頂きますようお願いいたします。
【セキュリティ】通信制限を行っている場合の対応について
3.Idp側に設定いただいている内容に誤りがある可能性があります。
つきましては、idpのサポートに問題がないかをご確認頂きますようお願いいたします。