Q.問題/質問
■状況
ウェブ会議用に表示される部署名に、昔の部署名が表示される。マイページやユーザ管理の中の部署名を表示させるようにするにはどのようにしたらいいか。
A.回答
■回答内容
オンライン名刺交換用の背景画像部署名が、旧部署名で表示されている場合、マイ名刺の部署を変更する必要があります。マイ名刺の [ 部署 ] は、ユーザー管理の [ 部署 ] に紐づいて作成されますが、連動していない為、ユーザー情報を更新してもマイ名刺に反映されない仕様となっております。
<変更手順>
1. 画面右上、歯車マーク右隣の [ ユーザー名▼ ] >マイページをクリック
2. マイページ画面左側、ユーザー情報の [ マイ名刺 ] をクリック
3. マイ名刺画面、マイ名刺設定の「部署」を修正
4.「登録」をクリック
5.「Web会議用背景ダウンロード」をクリック
※登録後、必ず「Web会議用背景ダウンロード」を行ってください。
■関連情報
▼オンライン名刺交換の概要と利用方法