Q:質問
OCRで名刺を登録したいが、名刺をデータ化する際に「OCR登録」が選択できない。
A:回答
基本設定の [ 名刺データ化依頼の制限 ] で「オペレーター入力のみ」が設定されている場合、
名刺データ転送ツール・スマホアプリでの依頼方法設定で「OCR登録」を選択できなくなります。
基本設定はシステム権限が「管理者」のユーザーのみ操作可能です。
※OCR登録とは※
人による手作業でのデータ化処理をせず、機械によるデータ化処理のみを行う場合に選択します。
OCR登録は100%の認識精度ではなく、精度の入力保証はされないものとなりますため、
OCR登録で名刺データが登録された後、お客様ご自身で名刺・リード・会社データの修正を行っていただく
必要があり手間が発生してしまいます。
このため、オペレーター入力での依頼を推奨しております。
■関連情報