Q:質問
名刺データ転送ツールを利用して名刺のデータ化をしようとしたところ
「スキャンに失敗しました。ScanSnapの開始予約に失敗しました。」とエラーが表示されて
名刺データ化ができないため対策を教えて欲しい。
A:回答
「スキャンに失敗しました。ScanSnapの開始予約に失敗しました。」の
エラーが表示する場合、以下のご確認をお願いいたします。
■確認事項①
以下の手順にて名刺データ化用のパソコンとスキャナーを繋ぎ直して改善されるかご確認ください。
1. パソコンとスキャナーを繋いでいるケーブルを抜きます。
2. スキャナーの電源を抜きます。
3. パソコンを再起動します。
4. スキャナーの電源を入れます。
5. パソコンとスキャナーを再度繋ぎます。
■確認事項②
スキャナと接続しているUSBポートを別のUSBポートへ変更して改善されるかご確認ください。
■確認事項③
ScanSnapHomeをインストールし直して改善されるかご確認ください。
1.「ScanSnapHome」をアンインストールします。
2.「ScanSnapHome」を再インストールします。再インストールの方法は以下をご参照ください。
■関連情報