Q.問題/質問
■状況
代理店経由の顧客を管理する方法を教えてください。
■利用環境
Webアプリ
A.回答
■回答内容
管理理する方法とて、[ タグ ] や [ カスタム項目 ] で管理する方法があります。
【[ タグ ] で管理する方法】
「接触不可」や「メール配信対象」などの [ タグ ] を対象リードへ付与しすることで、
どの顧客に対してメール配信するか、どの顧客に直接接触してはいけないかを管理できます。
また、名刺に [ タグ ] を付与した場合、対象リードへ自動で連携されるため、名刺登録時に
[ タグ ] を付けた状態で、データ化依頼すると今後の [ タグ ] の付与作業が少なくなります。
▼名刺/リードタグの作成方法
▼タグを付ける方法
【[ カスタム項目 ] で管理する方法】
「リストボックス」や「チェックボックス」などで「接触不可」「メール配信可」などを作成して、
管理する方法をお勧めします。
なお、[ カスタム項目 ] は、[ 名刺管理 ] と [ リード管理 ] で連携していないため、
それぞれで管理する必要があります。
▼カスタム項目の作成方法