Q.問題/質問
メールがうまく送信できたか確認したい
■利用環境
メール送信
A.回答
■回答内容
メール履歴画面の [ ステータス ] が [ 送信完了 ] と表示されていれば、
ホットプロファイルからメール配信がされた、ということが確認できます。
■ご確認いただきたい点
メール履歴画面の [ 配信完了 ] の右側に表示される、以下の項目
[ 送信数 ]
[ 送信成功数 ]
[ 送信失敗数 ]
※上記項目が表示されていないようであればメール履歴画面のピンク色の項目行の一番右側、
スパナマークより項目の表示をお願いします。
ホットプロファイルからのメール配信自体は成功していても何らかのエラーにより受信者にメールが
到達できていない場合、 [ 送信失敗数 ] に数が表示されます。
そのため、 [ 送信失敗数 ] に [ 0 ] 以外が表示されている場合はメール件名をクリックした際に
表示される [ メール履歴 詳細 ] 画面の、左上に表示される [ 送信先一覧 ] ボタンをクリックしてください。
[ 送信先一覧 ] 画面では、エラーとなった場合のエラーメッセージが確認できるようになっていますので、こちらでエラーの内容をご確認いただけます。
もし、[ 送信数 ] = [ 送信成功数 ] となっており、[ 送信失敗数 ] が「0」である場合、お客様側の
セキュリティによりブロックされてしまっている可能性も考えられます。
※お手数ではございますが貴社情報システム部へあわせてご確認をお願いします。