Q.問題/質問
キャンペーン管理の「リード除外」をした場合の動作について教えてください。
■利用環境
Webアプリ
A.回答
動作について
[ リード除外 ] した場合の動作は以下の通りです。
- ストーリー(シナリオ)の実行対象から除外される
- スコア付与の対象から除外される
- 対象リードのステータス(HOT/反応あり/反応なし)が変化しなくなる
- 対象キャンペーンから作成したメールの配信対象から除外される
- タスクの登録は可能
- タグ登録は可能
■リードの除外手順
1. キャンペーンの [ 対象者 ] タブをクリックします
2. 除外したいリードにチェックを入れて、[ リード除外 ] ボタンをクリックします
3. 「選択したリードをキャンペーンから除外してもよろしいですか?」で [ OK ] をクリックします
4. 対象リードがグレーアウトしたら除外設定完了です
■リードの除外解除手順
1. キャンペーンの [ 対象者 ] タブをクリックします
2. 除外したいリードにチェックを入れて、[ リード除外 ] ボタンをクリックします
3. 「選択したリードを除外解除してよろしいですか?
※解除後、リードのステータスとシナリオ、スコアは除外した時点の状態に戻ります。」で
[ OK ] をクリックします
4. 対象リードのグレータウトが解除されたら、除外解除完了です
Tips:除外したリードを一覧をまとめて確認したいとき
誠に申し訳ございませんが、現状(8.8.0)は「除外」したリードを検索することができかねます。
そのため、除外したリードをまとめて確認したい場合は以下手順をお試しください。
1. キャンペーンの [ 対象者 ] タブをクリックします
2. 右側の [ 工具マーク(スパナアイコン)] ボタンをクリックします
3. [ 検索結果表示設定 ] 画面で [ 除外 ] にチェックを入れて [ 閉じる ] ボタンをクリックします
3. 表示された項目 [ 除外 ] を2回クリックし、ソート(並び順を変更)すると、
除外リードをまとめて確認できます