Q:質問
名刺データ転送ツールを利用して名刺のデータ化をしようとしたところ
「 スキャナ情報が見つかりませんでした。 スキャンするボタンは使用できません。」とエラーが表示されて
名刺データ化ができないため対策を教えて欲しい。
A:回答
「 スキャナ情報が見つかりませんでした。 スキャンするボタンは使用できません。」の
エラーが表示する場合、以下のご確認をお願いいたします。
■確認事項①
以下の手順にて名刺データ化用のパソコンとスキャナーを繋ぎ直して改善されるかご確認ください。
1. パソコンとスキャナーを繋いでいるケーブルを抜きます。
2. スキャナーの電源を抜きます。
3. パソコンを再起動します。
4. スキャナーの電源を入れます。
5. パソコンとスキャナーを再度繋ぎます。
■確認事項②
名刺の読み取り方法にあわせて読み取りモードを設定いただく必要がございます。
複合機で名刺データ化を行っていただく際は「画像ファイル選択」もしくは
「複数枚名刺画像ファイル選択(MFP)」を選択してください。
読み取りモードの詳細はこちらもあわせてご確認ください。
■確認事項③
最新の名刺データ転送ツールをインストールし直して改善されるかご確認ください。
名刺データ転送ツールはこちらからインストールしていただけます。
■確認事項④
ScanSnapHomeをインストールし直して改善されるかご確認ください。
1.「ScanSnapHome」をアンインストールします。
2.「ScanSnapHome」を再インストールします。再インストールの方法は以下をご参照ください。