Q.問題/質問
■状況
名刺を新規インポートするとステータスが「非アクティブ」で登録されてしまい、
リード更新などが出来ない。
名刺データ化依頼転送ツールまたはスマートフォンアプリからデータ化依頼している。
名刺はデータ化されているが、リードが更新されておらず部署や役職が過去のデータのままになっている。
■利用環境
Webアプリ
A.回答
■回答内容
名刺の [ ステータス ] を変更する条件は次の通りです。
「会社名+氏名+メールアドレス+名刺所有者」の一致する名刺が
オペレータ依頼または新規インポートで登録された場合、
名刺の [ 名刺交換日 ] が新しいものを「アクティブ」
古いものを「非アクティブ」として名刺の [ ステータス ] を変更します。
※[ 名刺交換日 ] の指定がない場合は、一番古い日付として判断されます。
そのため、名刺を新規インポートした際に [ ステータス ] が「非アクティブ」で
登録されてしまう場合は、条件に一致する名刺がすでに登録されていないか確認してください。
・「会社名」「氏名」「メールアドレス」「名刺所有者」が同じ名刺が登録されていないか。
・インポートデータの [ 名刺交換日 ] は何が入っているか。
( [ 名刺交換日 ] が古い情報や空欄の場合は、「非アクティブ」となります。)
なお、[ 名刺所有者 ] を指定せずに名刺の新規インポートを行った場合は、
条件に一致しないため、「アクティブ」で登録されます。