Q.問題/質問
■状況
[ 名刺管理 ] にて、 [ 簡易検索 ] と [ 詳細検索 ] の検索結果件数が異なる
A.回答
■回答内容
[ 簡易検索 ] と [ 詳細検索 ] の検索結果件数が異なる件につきまして、
バージョン8.8.0(2021年4月21日)から、[ 名刺管理 ] の表示が一部変更になっております。
バージョンアップ前までは [ 簡易検索 ] でも、「所有データのみ」「アクティブ名刺のみ」の
チェックボックスが表示されておりましたが、8.8.0から「所有データのみ」が表示されております。
そのため、[ 簡易検索 ] では、常に「アクティブ名刺のみ」を検索する仕様となります。
[ 詳細検索 ] では、バージョンアップ後も「所有データのみ」「アクティブ名刺のみ」が
表示されております。
どちらのチェックボックスもチェックを外した状態ですと、「所有データ」「アクティブ名刺」を
指定せず、すべての登録件数が表示されます。
チェックボックスを全てチェック無しにした場合、検索結果は以下の通りとなります。
簡易検索 :「アクティブ名刺」のみの件数
詳細検索 :「所有データ」と「アクティブ名刺」を合わせた件数
■注意事項
[ 簡易検索 ] では、常に「アクティブ名刺のみ」を検索する仕様となります。
■原因
バージョン8.8.0へのバージョンアップのため。
■関連情報
総名刺件数をご確認の際は、今後は [ 詳細検索 ] からご確認をお願いいたします。
<手順>
1. [ 名刺管理 ] の画面上部の [ 詳細検索 ] をクリックします。
2. 上部に「所有データのみ」「アクティブ名刺のみ」の チェックボックスがありますので
チェックを外します。
3. 「検索する」をクリックします。