Q.問題/質問
■状況
転送ツールで「コンテナの起動に失敗しました。パスへのアクセスが拒否されました。」というエラーメッセージが表示される。
■利用環境
転送ツール
A.回答
■回答内容
インストーラーの実行時に、インストールパスを「C:\Program Files (x86)」など別のインストールパスに変更し、管理者権限がないアカウントで転送ツールを起動することで本エラーが表示されます。
※別フォルダを指定してのインストール自体は可能です。
本事象につきまして、右クリックした後に「管理者で実行」で実行するとエラーが表示されません。
そのため、管理者として実行していただく、もしくはシステム部門様など端末のアカウントを管理されているご担当者様へ利用時の権限のご相談をお願いいたします。
上記にて改善しない場合は、お手数ですがエラー内容とログをサポートまでご連絡ください。
※現象発生端末より、以下の情報の取得をお願いいたします。
※暗号化し送付いただきますようお願いいたします。
■格納場所
C:\Hammock\BusinessCardManager\Bin\32bit\Log
■ファイル名
AboutTouchContainer_001.log
AboutTouchContainerUpdate_001.log
■関連情報
エラー内容:「コンテナの起動に失敗しました。指定されたファイルが見つかりません。」
エラー内容:「コンテナの起動に失敗しました。パディングは無効なので削除できません。」