Q:質問
名刺データ転送ツールで以下のようなエラーが発生してしまったため、対処方法を教えて欲しい。
依頼データの登録に失敗しました。
Code = h::
Error = 転送接続にデータを書き込めません:既存の接続はリモートホストに強制的に切断されました。。
依頼データの登録に失敗しました。
Unexpected character encountered while parsing value: <. Path ", line 0, position 0.
依頼データの登録に失敗しました。
Cade = s::
Error = Login attempt failed check the username and password
A:回答
名刺データ転送ツールにて上記のようなエラーが発生した場合、以下で事象が改善されるかご確認をお願いします。
■確認事項①
ログイン情報・サーバー(URL)に誤りがないかご確認をお願いします。
サーバー(URL)が「http://・・・」となっている場合、「https://・・・」に変更してデータ化をお試しください。
項目名 | 値 |
顧客ID | お客さま固有の顧客ID |
ユーザーID | お客様にて設定したユーザーID |
パスワード | お客様にて設定したパスワード |
サーバー(※) | https://hammock.hotprofile.biz/ |
※Cloudどっと名刺ご利用時の場合は「https://cloudmeishi.hot-profile.com/」を入力してください。
■確認事項②
セキュリティシステムなどの影響により、ログインができない場合がございます。
接続先URLをホワイトリストに登録して動作の確認をお願いします。詳細はこちらをご確認ください。
■確認事項③
ご利用の端末の再起動を行い、ログインができるかご確認ください。
■確認事項④
接続しているネットワークを切り替えて現象が改善されるかご確認をお願いします。
■確認事項⑤
ご利用の端末にアンチウイルスソフトが入っている場合、名刺データ転送ツールを
ウイルス検知から除外対応することで事象が改善されるかご確認をお願いします。
設定内容:C:\Hammock\BusinessCardManager\Bin\32bit\AboutTouchContainer.exe
■確認事項⑥
ファイアウォールで名刺データ化転送ツールの送受信を明示的に許可することで
事象が改善されるかご確認をお願いします。
設定内容:C:\Hammock\BusinessCardManager\Bin\32bit\AboutTouchContainer.exe
■確認事項⑦
上記でも解決されない場合、ログをサポートデスクに送付ください。
ログの送付についてはこちらをご確認ください。
サポートデスクにご連絡いただく際は以下の情報もあわせてお知らせください。
・いつから事象が発生しているか
・エラーメッセージの画面キャプチャ
・複数の端末で事象が発生しているか