ホットプロファイルの全体像
ホットプロファイルとは「営業を強くし売上アップするための、クラウド型営業支援ツール」です。
「最前線の営業」と「マネジメント層」のどちらにも必要な情報が揃い
最短で最適なアクションが可能となり、ご利用頻度に比例して、売上UPにつながるツールです。
■ホットプロファイル全体像(音声が流れますのでご注意ください)
導入スケジュール
ホットプロファイルの導入スケジュールの目安は以下のとおりです。
※上記は営業支援(SFA)機能の利用開始までを例に記載しております。
利用開始前に決定/設定すること
■担当者と役割の決定
名刺を管理するだけではなく、集めた名刺を活用し運用定着できるよう、メインで使用される方々の中から方針決定者を決め、利用を推進していただきます。
以下に担当者と主な役割を記載しています。※兼任されるケースもございます。
担当 | 役割 | 主な実施内容 | 担当される部署・お立場の例 |
主幹/窓口 |
ホットプロファイル全般の運用管理・責任者 |
|
営業推進・支援部門 |
システム |
(システム関連) |
|
情報システム部門 |
方針決定者 |
導入のゴール/運用方針の決定 |
|
事業責任者 |
■運用ルールと権限設定
運用における基本方針をご検討ください。以下が推奨例となっております。
名刺の登録と公開範囲 | |
獲得した名刺は当日もしくは翌日登録し、社内全体に共有する 名刺を共有することで人脈の可視化ができるため、基本的に全体に共有することを推奨 ※役員の名刺は一般社員には閲覧させないなどの制限を行うことも可能 |
|
エクスポート権限 | |
一般社員にはデータをエクスポートを禁止する データの持ち出しを禁止するため、管理者のみがエクスポートできる設定を推奨 |
|
メール送信権限 | |
指定したユーザーのみメール配信を可能とする ユーザー毎にメール送信機能の「有効」「無効」が可能 |
|
活動記録 | |
顧客との折衝記録はすべて残して共有する 営業部など顧客と接する部署は入力を必須とすることを推奨 登録件数を集計、社内で共有することを推奨 |
■機器の設定
名刺入力依頼用のハードウェアの準備を行ってください。
名刺データ転送ツール(パソコンとスキャナーを利用する)
機材 | 備考 |
スキャナー |
稼働環境はこちらをご確認ください。 |
名刺データ化依頼用パソコン |
稼働環境はこちらをご確認ください。 |
スマートフォンアプリ
機材 | 備考 |
スマートフォン(iPhone/Android) |
稼働環境はこちらをご確認ください。 |
<スマートフォンアプリのインストール手順>
下記QRコードを読み取り、もしくはAppStoreまたはPlayStoreにて
「ホットプロファイル」を検索しインストールしてください。
*QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です
iOS(iPhone)をご利用の場合 | Androidをご利用の場合 |
ご利用証書に記載のユーザーでログイン
ご契約手続き完了後、弊社よりホットプロファイルの利用証書を送付いたします。
ご利用証書に記載のアカウント情報でホットプロファイルにログインしてください。
ご利用証書イメージ
※実際の証書と記載箇所が異なる可能性があります。
▼ホットプロファイルご利用時のアクセス先 |
1. https://hammock.hotprofile.biz/business_cards/にアクセスします。
2. ご利用証書の顧客ID・ユーザーID・パスワードを入力します。
3. [ ログイン ] ボタンをクリックします。
4.「ログインしました。」の表示が出ましたらログイン完了です。