Q:質問
スマートフォンアプリにログインできないため対処方法を教えて欲しい。
A:回答
スマートフォンアプリにログインできない場合、以下のご確認をお願いいたします。
■確認事項①
稼働環境内のスマートフォンを利用されているかご確認ください。
ホットプロファイルの稼働環境はこちらからご確認いただけます。
■確認事項②
ログイン情報に誤りがないかご確認をお願いします。
項目名 | 値 |
顧客ID | お客さま固有の顧客ID |
ユーザーID | 配布されたユーザーID |
パスワード | 自身で変更したパスワード |
サーバー(※) | [ サーバー選択 ] - [ ホットプロファイル ] |
※Cloudどっと名刺ご利用時の場合は [ サーバー選択 ] - [Cloudどっと名刺 ] を選択してください。
■確認事項③
ログイン情報に余分なスペース等が入っている場合、ログインすることができません。
以下の方法でログインができるかお試しください。
・ログイン情報を手入力
・メモ帳等からログイン情報をコピー&ペースト
■確認事項④
個体認証(端末制限)をかけている環境の場合、該当端末の利用が許可されているか管理者様にご確認をお願いします。
端末制限の詳細はこちらからご確認ください。
■確認事項⑤
スマートフォンアプリにもIPアドレス制御をかけている環境の場合、
許可されたIPアドレスからアクセスしているかご確認ください。
IPアドレス制御の詳細はこちらからご確認ください。
■確認事項⑥
スマートフォンアプリを再起動して事象が改善されるかご確認ください。
■確認事項⑦
最新のスマートフォンアプリをインストールし直して事象が改善されるかご確認ください。
■確認事項⑧
接続しているネットワークを切り替えて現象が改善されるかご確認をお願いします。
■確認事項⑨
ご利用のスマートフォンについてMDM(モバイルデバイス管理)で制御されていないか
貴社情報システム部の方へご確認をお願いいたします。
■確認事項⑩
上記でも解決されない場合、以下の情報をサポートデスクまで送付ください。
・いつから事象が発生しているか
・ログインを試みた日時
・ログインを試みたユーザーのユーザーID
・エラーメッセージの画面キャプチャ
・Webアプリ(ブラウザ)には同じログイン情報でログインできるか
※パソコンのWebブラウザとスマートフォンのWebブラウザ両方でお試しください。
・複数の端末で事象が発生しているか
・同じログイン情報を利用して、別の端末でログインできるか
・該当端末を利用して、別のアカウントでログインができるか
・以下の端末情報およびご利用環境
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機種名:(iPhone14など)
iOS(OS)のバージョン:(17.0.1など)
ホットプロファイルアプリのバージョン:(10.4.0など)
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