Q:質問
スマートフォンアプリが起動できないため対処方法を教えて欲しい。
A:回答
スマートフォンアプリが起動できない場合、以下のご確認をお願いいたします。
■確認事項①
稼働環境内のスマートフォンを利用されているかご確認ください。
ホットプロファイルの稼働環境はこちらからご確認いただけます。
■確認事項②
スマートフォンアプリを再起動して事象が改善されるかご確認ください。
■確認事項③
最新のスマートフォンアプリをインストールし直して事象が改善されるかご確認ください。
■確認事項④
接続しているネットワークを切り替えて現象が改善されるかご確認をお願いします。
■確認事項⑤
ご利用のスマートフォンについてMDM(モバイルデバイス管理)で制御されていないか
貴社情報システム部の方へご確認をお願いいたします。
■確認事項⑥
ご利用のスマートフォンがAndroid端末の場合、キャッシュの削除・ストレージの削除を
実施して事象が改善されるかご確認をお願いします。
アプリのキャッシュ削除
1. 設定アプリ > アプリと通知 > アプリ情報 > ホットプロファイルを選択
2. ストレージをタップし、「キャッシュを削除」を選択しキャッシュ削除
3. 再度スマートフォンアプリを起動
アプリのストレージ削除
1. 設定アプリ > アプリと通知 > アプリ情報 > ホットプロファイルを選択
2. ストレージをタップし、「容量を管理」を選択し「すべてのデータを消去」を選択
3. 再度スマートフォンアプリを起動
※ストレージ削除により、アプリデータを初期化するため、次回アプリ起動時はログインが必要です。
■確認事項⑦
上記でも解決されない場合、以下の情報をサポートデスクまで送付ください。
・いつから事象が発生しているか
・事象が発生した日時
・スマートフォンアプリの起動を試みたユーザーのユーザーID
・複数の端末で事象が発生しているか
・別の端末では起動できるか
・以下の端末情報およびご利用環境
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機種名:(iPhone14など)
iOS(OS)のバージョン:(17.0.1など)
ホットプロファイルアプリのバージョン:(10.4.0など)
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・ご利用のスマートフォンがiPhone端末の場合、クラッシュログをサポートデスクに送付ください。
クラッシュログの送付についてはこちらをご確認ください。